中国地域ブラインドテニス協会

大会イベント情報

第22回西日本ブラインドテニス大会 付録/交通アクセス 2018/7/9

▼会場近くまでの交通アクセス
◎広島駅から路面電車を利用される場合。
 広島駅南口に広島電鉄電車の停留所が在ります。
新幹線改札口を出ると少し前に行き、右に70m(中央改札口からは右に20m)程度進むと下に降りるエスカレーターと階段があります。そこを降りて左斜め前に歩くと建物の外に出ます。その正面30mほど前が路面電車乗り場の右端です。
 “宮島口"または“江波(えば)"行きに乗車し、10番目(“紙屋町西”の次)の電停“原爆ドーム前"で下車してください。所要時間は15〜20分ほどです。
 ※路面電車の運賃は大人180円、障害者手帳を提示すれば半額の90円で、介護者は無賃となります。降りるときにお支払いください。
 “原爆ドーム前"電停から会場までは、歩いて約5分です。

◎広島駅からJR在来線“新白島駅”経由でアストラムラインを利用される場合。
 山陽本線広島駅西隣の“新白島(しんはくしま)駅”から、アストラムラインにのりかえ、二つ目の“県庁前駅”下車後、徒歩6〜7分というルートもあります。
ご興味がおありの方は、事前にお問い合わせください。

◎広島駅からタクシーを利用される場合。
「広島県立総合体育館、城南通り(じょうなんどおり)側の正面入り口」とお伝えください。
料金はおよそ千円です。
 ※広島駅南口のタクシーのりばは、路面電車に乗る場合と同じ道順で建物の外に出た後、左に10m余り進んだところにあります。

◎広島港から路面電車を利用される場合。
 “西広島”行きの電車に乗車し、19番目(“紙屋町西”の次)の電停“原爆ドーム前"で下車してください。所要時間は約35分。
運賃は広島駅からの場合と同額です。

◎広島空港を利用される場合。
 広島バスセンター行きのリムジンバスをご利用ください。
広島空港では1番乗り場がバスセンター行きになっています。所用時間は約50分。
運賃は1,340円なので、手帳の提示で670円になります。

◎ バスを利用される場合。
“広島バスセンター"までお越しください。
バスを降りてから、徒歩約10分です。

▼“原爆ドーム前"電停から会場まで
 電車を降りると、電車の進行方向に向かって左手が原爆ドーム、右手が旧市民球場跡地となります。
“原爆ドーム前"電停のホーム両端に横断歩道がありますので、旧市民球場側へ渡ってください。
横断歩道を渡ってから右へ、電車通り沿いに進んでください。
100m程度歩くと横断歩道があります。
※旧市民球場跡地の東端前。

横断歩道の手前を左に曲がり、旧市民球場跡地の右側を進みます。
※ 横断歩道付近には花壇があり、歩きにくい場所があります。ご注意ください。

旧市民球場跡地の右側を進むと、左手に旧市民球場跡地の仕切り壁、右手が駐輪場という横幅3〜4メートルの狭い通路となります。
その通路を進んでいくと、通路左側正面方向に下りのスロープがありますので、そのまま進みスロープを降りてください。
スロープの突き当たりを左に曲がり、30m程度進むと、左手に会場の武道場があります。
会場入り口は段差があり一段高くなっています。
建物の両端には、ゆるやかなスロープもありますので、そこから上がって、玄関を入ることもできます。

▼バスセンターから会場まで
 バスセンターは、そごう広島店の3階にあります。
一階に降りて建物の外に出て頂き、旧市民球場跡地(そごう広島店の西側)を目指してください。
電車通り沿いに300m程西に進むと旧市民球場跡地の東端前の横断歩道があります。
この横断歩道を渡ると右側に上記の路面電車の電停からの道順と同じ花壇があります。その花壇の脇を北に歩くと旧市民球場跡地の仕切り壁と駐輪場に挟まれた通路となりますので、以後は、そこを通って、会場までお進みください。

▼タクシーを利用し、正面入り口に到着された場合
 正面入り口は、旧市民球場跡地の反対側に位置します。
タクシーを降りて、まっすぐ進んでください。
左手に小アリーナ、右手に大アリーナがあり、その間を抜けて進みます。
両アリーナを過ぎると左手に降りる階段がありますので、それを降りてください。
降りた正面やや左側に武道場があります。

◎お出迎えを希望される場合
 タクシーで正面入り口にお越しになった方および“原爆ドーム前”の電停から会場までの誘導を希望される方に限り、ボランティアに迎えに出てもらうことも可能です。
。
希望者は、ドロー発表後の9月10日までに事務局へ何時頃到着予定かをご連絡ください。
ただし、ボランティアには人数に限りがありますので、少しお待ちいただくこともあり得ます。

以上。

 

サイトトップ
©中国地域ブラインドテニス協会
Powered by AD-EDIT