お知らせ - 中国地域ブラインドテニス協会

中国地域ブラインドテニス協会

検索

メニュー

お知らせ

9月の協会練習中止 2021/9/11

9月の協会練習中止のお知らせ 

9月19日(日)に予定しておりましたブラインドテニスの協会練習は、中止いたします。
会場の広島市心身障害者福祉センターの臨時休館が、広島県の緊急事態宣言が9月30日まで延期されたことを受け、同じく9月30日まで休館を延長されることによります。
お間違いないようよろしくお願いいたします。

8月の協会練習中止のお知らせ 2021/8/3

いつも練習会場として利用させていただいております広島市心身障害者福祉センターより下記の告知がありましたので、8月15日(日)に予定しておりました協会練習は中止いたします。

---
広島県『新型コロナ感染拡大防止のための早期集中対策』の実施に基づき、
8月3日(火)〜9月12日(日)まで
臨時休館いたします。
---
   中国地域ブラインドテニス協会 

広島市心身障害者福祉センター6月21日開館 2021/6/18

6月21日(月)から広島市心身障害者福祉センターが開館されるとのお知らせがありました。

ですから、6月27日(日)9:00〜12:00の本協会ブラインドテニス練習は予定通り開催いたします。
参加希望の方は、従来通り、検温、マスク着用など感染防止対策をしてご参加ください。
以下に改めて練習参加のご注意を貼り付けておきます。

なお、広島市心身障害者福祉センターは、7月11日(日)まで開館時間が短縮となり、午後8時に閉館されます。それまでに退館してください。

◎広島市心身障害者福祉センターでのブラインドテニス練習参加のご注意 

1.風邪症状(熱、のどの痛み、咳、味覚・嗅覚異常、体のだるさなど)のある方は、
参加をご遠慮ください。
2.自宅で検温し、平熱の確認をした後にお出かけください。
3.会場の福祉センターは、マスク着用が原則です。プレーするとき以外は、できる
だけマスクを着用してください。
4.福祉センター入館時には、手洗いを入念にお願いします。
5.不要な密着や密接しての会話・大声はできるだけ避けてください。
6.練習中は定期的に換気を行なったり、練習後は、借用備品の消毒をして返却しま
すのでご協力ください。
7.参加者の体調確認や参加者名簿(介助者、家族、ヘルパー含む)の記録にご協力
ください。

広島市心身障害者福祉センター休館延長 2021/5/29

広島市心身障害者福祉センター休館延長 

私たち中国地域ブラインドテニス協会も日頃の協会練習やチャレンジカップ等で利用させていただいております広島市心身障害者福祉センターから以下のお知らせがありました。

“広島県『「緊急事態宣言発出」に伴う新型コロナ感染拡大防止集中対策』の実施に基づき、6月20日(日)まで臨時休館を延長いたします。”

広島市心身障害者福祉センター閉館 2021/5/8

広島市心身障害者福祉センター閉館のお知らせ 

 私たち中国地域ブラインドテニス協会も日頃の練習やチャレンジカップ開催等で利用させていただいております広島市心身障害者福祉センターが、広島県「新型コロナ感染拡大防止集中対策」の実施に基づき、5月8日(土)〜6月1日(火)まで臨時休館されるとのお知らせがありました。
 本協会員の皆さまも、一層の感染防止対策を心がけてお過ごしください。

令和3年度事業計画 2021/4/27

◇令和3年度 事業計画

1 本協会 総会 
  4月  メール表決による実施 

2 広島市視覚障害者福祉協会主催“ふれあいテニス"に協力
 8月22日 広島市心身障害者福祉センター 
        
3 広島県にて“第9回チャレンジカップ”を開催 
翌年2月頃 広島市心身障害者福祉センター 

4 本協会主催のブラインドテニス練習会 
毎月1回程度 広島市心身障害者福祉センター他 

5 代議員会出席(2名) 
期日および開催形式は未定 

6 本協会理事会開催 年間2回 
  本年秋と翌年3月頃 広島市心障センター 

令和3年度定例総会について 2021/4/4

 令和3年度の定例総会について 

 当初4月25日(日)の午後に開催を予定しておりました令和3年度(2021年度)の本協会定例総会は、大阪をはじめとした新型コロナウイルス感染第4波というべく感染者の拡大状況を憂慮し、対面での総会実施を断念することといたしました。

代わって昨年同様、正会員の皆さまには、メール表決により理事会提出の議案賛否を問うこととさせていただきます。

正会員の皆様あてに、別途令和3年度理事会議案をメール配信させていただきますので、それをお読みいただき、議案表決にご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

    中国地域ブラインドテニス協会 

広島市心身障害者福祉センター2月8日開館 2021/2/6

広島市心身障害者福祉センター開館のお知らせ

私たち中国地域ブラインドテニス協会の協会練習やチャレンジカップ、また定例総会の会場としても利用させていただいている広島市心身障害者福祉センターが昨年末より新型コロナウイルス感染拡大防止対策として臨時休館されてきました。

さて待ちかねていた開館が広島市の感染状況及び「第3次新型コロナウィルス感染拡大集中対策」を踏まえ2月8日(月)から開館されるとのお知らせがありました。

なお、2月8日(月)〜2月21日(日)は集中対策期間です。
利用される方は、センターの感染防止対策を厳守するようお願いいたします。

広島市心身障害者福祉センター臨時休館再延長 2021/1/18

広島市心身障害者福祉センター臨時休館期間の延長 

「第2次新型コロナウイルス感染拡大防止集中対策」の実施に基づき、広島市心身障害者福祉センターの臨時休館期間が2月7日(日)まで延長されます。
その後の本協会事業予定につきまして変更等があるかは、追ってお知らせいたします。

トレーニングマッチ中止のお知らせ 2020/12/29

新型コロナウイルス感染が全国的に拡大しており、特に広島市では、12月に入り急増し、新型コロナ感染拡大防止集中対策が発せられました。
それに伴い、広島市心身障害者福祉センターの臨時休館が1月17日まで延長されることとなりました。
今後の見通しもたっておらず、休館期間はさらに延びる可能性が十分予想されることから、2月21日開催予定のトレーニングマッチはやむを得ず中止することといたしました。
何卒ご理解をいただきますとともに、1日も早く平穏な生活が戻りますよう願っています。

    中国地域ブラインドテニス協会

広島市心身障害者福祉センター臨時休館延期のお知らせ 2020/12/27

広島市心身障害者福祉センターの臨時休館が1月17日(日)まで延期となりました。
これに伴い、1月11日(月・祝)に予定していました協会練習は中止となりました。

新型コロナウイルスの感染拡大で、いろいろ予定変更を余儀なくされております。
ご迷惑をおかけしておりますがご了承願います。
今後につきましても決まり次第お知らせいたします。

    中国地域ブラインドテニス協会

トレーニングマッチ開催について 2020/12/20

トレーニングマッチ開催について

日頃よりブラインドテニス協会の活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
現在、新型コロナウイルス感染拡大が急増しており、全国的に深刻な状況となっているのは皆様もご承知のとおりかと思います。
先日お知らせしましたように、広島市心身障害者福祉センターも臨時閉館となり、1月3日までは活動することができなくなりました。
このような状況になる前の先月はじめより、チャレンジカップ開催は無理でも小規模で何か開催できないか。
3密回避策として、1部と2部に参加者を時間帯で分けてのミニ練習試合であれば外部ボランティアにも協力依頼することなく開催できるのではないだろうかと実施要綱の作成に取り組んでまいりました。
今後の状況にもよりますが、開催中止も十分考慮に入れた上で実施要綱の公開をさせていただきます。
また、弱視のみではありますが3部として国際コートの練習時間をもうけましたので、併せて参加をご検討いただけたらと思います。
開催中止の際はできるだけ速やかにご連絡をさせていただきますが、開催直前になって今回のように会場自体が臨時閉館になる場合もあるかと思います。
そのあたりはどうかご理解をいただきますとともに、以下の感染症予防対策および、別に掲載する実施要綱をご一読いただきご承諾のうえ、1月10日よりお申し込みいただきますようよろしくお願い申し上げます。

「新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力ください」

1、1週間以内に発熱(微熱含む)があった場合、咳や鼻水などの症状があり体調がすぐれない場合は事務局に連絡し、欠席してください。
2、当日は受付にて関係者すべての体温をチェックさせていただきます。
37.0度以上または平熱より1度以上高い方は参加することができません。
3、プレイ中以外はマスクを着用してください。
4、体育館に入るたび、入り口に設置してあるアルコールで手指消毒を必ずおこなってください。
5、試合前後の握手は控えてください。
6、待機場所は周りの人と密接にならないよう、できるだけ間隔をあけてください。
7、私語は控え、小声での会話を心がけてください。
8、体育館内の換気にご協力ください。

広島市心身障害者福祉センター休館のお知らせ 2020/12/12

広島市心身障害者福祉センター休館のお知らせ

毎月の協会練習をはじめ、チャレンジカップ開催、また地元のブラインドテニスサークルも日頃の練習に利用させていただいています広島市心身障害者福祉センターが新型コロナウイルス感染拡大に伴い、来年1月3日まで会場貸館を臨時休館されることとなりました。
なお、本協会主催の2021年1月11日(月・祝)の練習、また2月21日(日)のトレーニングマッチ実施の有無につきましては、今後の状況を見て後日お知らせします。

協会練習参加者へのご注意  [新型コロナウイルス感染拡大防止対策] 2020/6/27

◎広島市心身障害者福祉センターでのブラインドテニス練習参加の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、下記のとおりご協力をお願します。

1.風邪症状(熱、のどの痛み、咳、体のだるさなど)のある方は、参加をご遠慮く
ださい。
2.自宅で検温し、平熱の確認をした後にお出かけください。
3.会場の福祉センターは、マスク着用が原則です。プレーするとき以外は、できる
だけマスクを着用してください。(周囲2m以内に人がいる所ではマスク着用必須)
4.福祉センター入館時には、手洗い(石鹸を使って30秒以上、あるいはエタノール
などの消毒剤を用いて)を入念にお願いします。
5.不要な密着や密接しての会話・大声はできるだけ避けてください。
6.練習中は定期的に換気を行なったり、練習後は、借用備品の消毒をして返却しま
すのでご協力ください。
7.参加者の体調確認や参加者名簿(介助者、家族、ヘルパー含む)の記録にご協力
ください。


Copyright © 中国地域ブラインドテニス協会 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO