普及活動 - 中国地域ブラインドテニス協会

中国地域ブラインドテニス協会

検索

メニュー

普及活動

呉市ブラインドテニス体験会報告 2018/1/25

去る1月21日(日)に、広島県呉市で一昨年に続いて二度目の体験会が開催されました。

今年度の活動計画には盛り込まれていなかったのですが、昨年秋頃、呉市でまたブラインドテニスをやりたいという声があがり、なんとかサポートをしてもらえないかとの依頼がありました。
役員で話合った結果、ラインテープなどの消耗品を準備していただくことを条件に、有志でサポートすることといたしました。

主催は前回と同じ呉市社会福祉協議会。
会場も前回同様、呉市つばき会館の体育館。
今回は広報の時期が遅かったとのことで、参加者は8名。
そのうち6名が初参加(配偶者で晴眼者含む)、サポートとして、社会福祉協議会の職員さん3名、にこにこボランティア5名、そして私たち協会スタッフ3名の合計19名でした。

当事者はほとんどが弱視だったということもあり、短い時間の中でも展開が早く、待ち時間も少なく回すことができました。
レシーブ練習、サーブ練習とテンポよく交代していき、皆さんそれらしく形になったところで4人対4人に分かれ、右サイドのみでサーブはその都度交代制の5ポイント先取のチーム対抗戦をおこない、大いに盛り上がりました。

若い方も多かったので、今後もまたやりたいという方が増えてくれることを期待しています。
Copyright © 中国地域ブラインドテニス協会 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO